2015年06月20日

2015年06月17日

プラットプラットにあったエース新鮮館堺店潰れましたね

ちょっと離れた場所にあるからしょっちゅう行ってた店ではないけど残念です。
1か月程前に行った時に閉店のお知らせを見ました。日付をちゃんと覚えてたわけではなかったのですが、「そろそろ潰れるんだっけ?」と思いながら寄った日が最終日でした。特に安売りはしていなかった気がします。午前中に行ったからかもしれませんが…

それにしても潰れた原因はやっぱり向かいに出来たライフでしょうか?堺区はライフが多すぎる。ライフではあまり買わないので、正直なところイトーヨーカドーがなくなったとき、西友・万代・関西スーパーあたりが来たらいいのになと思ってました。
そういえば七道にイオンが出来るらしいですね。それも影響あるのかも。
次はどんなお店が入るのでしょうか…
posted by 和田 at 21:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

2013年の堺まつりは護衛艦あさゆき1

sakaiku-715.jpg

sakaiku-716.jpg

最近、艦これとかいうのが人気あるらしいですが、この護衛艦はあるのでしょうか?戦時中の物だけなのでしょうか?

sakaiku-717.jpg

取り付けられてる設備などをアップします。知識が無いので説明は一切できません。

sakaiku-718.jpg

sakaiku-719.jpg

場所:堺泉北港

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
posted by 和田 at 18:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 堺区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

七道駅付近フラフラその4

posted by 和田 at 14:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 堺区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする